曇って蒸し暑い一日でした

予報ははずれて雨は降らず、朝から雲は多いものの日が差して暑い1日になりました。

結局、なんだかんだと畑仕事。

ナス・ピーの保温材を取って敷き藁、支柱立て


トマトの1段目の花。もう収穫できている地域も多いようですがここではこんなもんです


ブルーベリーの実、今年もたくさんついています。本当に優秀な果樹です


マッチャン。このつぼみが咲いて受粉すると、この小さな実が大きくなります


枝豆


タマネギ。ようやくすこし太ってきたような


今年も快調な彩の姫。新葉はアブラムシの祭り中。隣のサンタローザは今年も情けない。

敷き藁をしたり、間引きをしたり、トマトの支柱を立てたり、ムギを刈ったり、それを干したり。
やろうと思えばいくらでもやることは出てきてしまい・・・。
あ、出来すぎたマリーゴールドの苗も今日はあちこちに植えたのでした。
春2番目に蒔いたロケットとミズナが食べごろで、毎日サラダをばりばり食べています。

♪ 3分後に捨ててもいいから ♪
夜、パソコンに向かってみーさまを聴く時間、癒される、必要はとりあえず今はないのだけれども、和みますな。歌のタイトルはさておいてw

明日もお天気はもちそう。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)