今朝も4℃で・・・

きゅうりと白うりを見回るのが朝の日課になりました。
きゅうりはやっぱりダメそう。しんなりとしおれています。昨日植え替えたものは、大丈夫そうだけど。
白うりも、しんな~りとしてしまって、ピンピン復活するとは思えません。
今朝も4℃だったらしく、ということは、ここは3度台だった可能性も。ダメージの連続で、ウリ類受難。

受難といえば、ここのところ晴れると花粉症が・・・。
スギの花粉に始まって、ずーっと断続的に症状が出続けます。強くなったり弱くなったりはあるけど、完全にすっきりとはいきません。草類や、それからアカマツの花粉も始まりました。アカマツはたぶん、花粉症にはなっていないと思うんだけど、どうかな。

もひとつ受難といえば、総理辞任。
鳩山さんが受難というよりは、国民が受難ですわ。
さっそく株価は暴落、経済さらに混迷、海外から日本への信用が落ち、というさらなる悪循環。デフレスパイラルだけで沢山だというのに。

スパイラル~

いえ、そんな歌はありません。


ロングベストを作りました。立ち襟です。前はボタンはなしで、さらっと羽織る感じが粋かと。
インドネシアのイカットを、ミャンマーの黒木綿と接ぎ合わせました。


バックはさらにどどーんと、大胆にイカットを使いました。サイドに黒木綿を入れたので、締まったかな。
接ぎ合わせと衿に手間がかかったので、何だかんだ3日くらいかかりました。

夕方からイカットでスカートを作り始めましたが、犬の散歩に行ったら冷えてお腹を壊し、そのままダウン。晴れているのですが、気温は低いのですよ。特に夕方になるとぐんと冷えてきて、今もストーブを焚いてます。

ではまた