出歩き

いつもより早く起きたので早めに犬の散歩。
天気がいいので洗濯2回。合間にご飯。
それから掃除。気になっていた2階の掃き出しの窓ふき。ハチやらカメムシやらの死骸がサッシの外にたまっているので、それも綺麗に。
早めにお昼を食べていたらウメが発狂している、見に行くとモグラ1匹血祭りにあげていたので、叱って埋める。

それから外出。
どうもこの仕事をしていると、オンとオフの境目がなくて、いつもダラダラと仕事のことばかり考えてしまうので、思い切って休みにして1人で車でぶんぶんと。空は青空、蓼科の山なみがよく見えてきれいだ。20分ちょっとで佐久に到着。大きなホームセンターやジャスコでぶらぶら。最後に大きなスーパーに寄って帰宅。全部で3時間ほどだったかな。それでもいい息抜きでござった。

夕方また犬の散歩。
電話が入って急遽出かけて頼まれ仕事。
帰ってきたら6時。

軽井沢プリンスのスキー場が、県内トップを切って今日から営業開始だとか。草原の中に無理やり作った雪の道の上を滑る感じ。それでもスキーやスノボのファンにはたまらないんだろうなぁ。リフトには長い行列が映っていた。あ、もしかして、初日なんで町民無料デーとか?(笑)
冬が来るんですね・・・。

今日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月か。早いもんですね。
明日も晴れ。ではまた