雨のち晴れ

昨日からの雨がやんだのはお昼前。その後しばらく曇ってそれから晴れて、いっとき満月が見えましたが今はまたお隠れになってます。

東京オリンピック、ダメでしたねー。
私はオリンピックの後に生まれているので、一度くらい自国でやるのを見てみてもよかったな。
それにこのどん底不景気・超デフレスパイラル状態だから、でっかい打ち上げ花火の一発も欲しかったかも。アメリカこそ欲しかっただろうけどね・・・(なんせこの世界同時不況の火元だから)
去年北京だったから、何となく「またアジア」的な錯覚があったかもしれないな、とか。
でも、リオも悪くないなー、行ったことないけど、あの陽気さが世界を救う、なーんてこともあるかも。初めての南米開催、治安がちょっと心配ですが。
2016年か・・・。
私、どこで何して生きてるんだろ、そもそも生きてる?ww

今日もサンプル縫って、型紙修正していました。縫ってみないと、細かいところはわからないものですね、あ、プロフェッショナルはわかるのだと思うけれど。
喉が痛くなるだろうと覚悟していたら、なんともナッシングー。つまり昨日の私は、ノリが足りなかったのか。シャウトしてなかったのか。そうだな、二艘も誕生も歌姫もたかが愛も封印したからな・・・(笑)

明日は晴れる予報。でも月曜からはまたぐずつくそうです。サツマイモ、明日掘ってしまうべきだろうか。ではまた