寝る犬

晴れた軽井沢。気温も26度近くまで上がり、久しぶりに暑いなと感じました。数日放っておいたピーマンが祭りになっており、昼、夜と食べ続けています。マッチャンも次々と。きゅうりは波があって、数本一気に取れたかと思うと、2日ほどなかったり。糠床も快調で、毎日ぬか漬けです。

午前中、ショッピングカートのエラーを調べていたら、意外と簡単なミスでした。修正して動作確認して終わり。
ご注文いただいたものの荷造りと発送。
ローソンか・・・、と行くのを渋っていたら(えー、国道沿いにあるので、行くのはいいが(左側)帰りが、右折して出るのが不安・・・)。ほんとは最近は結構平気で右折もするのですが、車の座席ポジションがいま腰に一番悪いような気がするので。
で、結局夫が行ってくれたのですが、間違えて国道を行かずに行ったらしく、結局、御代田の郵便局まで走ったらしい・・・。エクスパック500の意味がないだろ、それじゃ(笑)。

午後、夫は草刈り、私はネットショップの充実作戦。草刈りは音も出るし、小石やらいろいろ飛んでくるので近くにいると危険。ウメが「入れてくれ」と猛烈アピール。あまりうるさいと夫が気が散って危険なので入れました。


邪魔するのー♪
撮影中の私の前でうろうろ。


さらに、邪魔するのー♪
商品には触らないようにお願いします。


ふん、布になんか触らないわよ、バカにしないで。


ふん!
何を威張っているのやら。


そしてこれが、直近のウメ様。
パソコン部屋の床でお休み中。
私が動くと、さも迷惑そうに非難がましい目を向けるのですが、君が邪魔なのです!

というわけで。明日は午後ちょっと降るかもしれません。ではまた