入れてー

今日も雷雨。
午後3時過ぎには遠雷が始まり、私がお客さんの相手で店にいるというのに、ウメは母屋に向かい「入れてくれ」モード全開。家の中には今誰もいないのだよ。
4時過ぎて降り始め、いったん小降りになったのですが、まだ降ってます。現在夜9時半。あ、のりピーが自首したという速報をさっき見たところです。よかったね、ともかく生きててさ。

今日は高校時代の後輩が家族で立ち寄ってくれました。朝、カブトムシのカップルを捕獲しておいたのも、育ててくれるそうで、連れ帰ってくれた。よかった。
お土産に、千葉名産の梨と、なぜか高校時代の古い写真をもらいました。梨はおいしくいただいたんですが、高校時代の写真は悶絶した・・・・・・(笑)。後援会主催の送別会の写真だったのですが、後援会・・・、はて、そんなものあったっけ、父兄が設立したやつだっけか? というくらい、記憶が失われております。それにしても、若いな。自分の同期が、どこで何をしているのかも知らない私ですが、ひととき懐旧の情に浸りましたです。

午後も立て続けに何組かのお客さんがあり、今日も忙しかったです。
ええ、リンコル共和国としては、です。
世間一般の皆さまと比べてはいけません。国が違うのですから、ね。

さぁて、次は何を作ろうかなぁ・・・・・・。
あ、ダイコンの種をまかねば。ではまた