夏のような

予報では29度、そこまではいきませんでしたが27度を超えた軽井沢。まだ6月ですからね、暑いです。
先週から腰の調子がだいぶ悪くて憂鬱です。思い出してストレッチとかやると、てきめんにくる。つまり何もしない状態のほうが当座の腰にはいいようで。だからといって何もしないでいると悪化するのじゃないかとか、いろいろと考えるのであります。これこそが、下手の考え休むに似たり、ということなのかな。
しばらく運動はせずにできるだけ安静にしていようと思います。
と言いながら、ミニトマトのアイコ2株を畑に。残り2株はどうしようかな。
きゅうりの夏すずみ、彩すずみ、1株ずつ畑に。枯死寸前のきゅうりのお隣に植えました。
韓国かぼちゃのマッチャンが、少しずつ生長しているので一応支えを立てて誘引。そのうちネットにからんでくれることを期待。
本日の大仕事、徒長しまくっている紫アリッサム(こんなに発芽して育つ予定じゃなかった・・・)を、花屋根に上げました。そしたらもう、すさまじい雑草で・・・・・・。草取りもしました。とてもじゃないけど取りきれませんが。まいったまいった。すごい嫌らしいイネ科の雑草が生えまくっている。頭にくる。
ガーデンもこの雨で倒れた花に支えをしたり、こっちも雑草がすごいので取ったり。
店と家の間にあるハスカップが「収穫せんかいコラ!」と、横を通過するたびにすごむのですが、今日はとてもとれませんでした・・・。
そういや、カボチャに花が咲いてたな。
明日は午前中雨の予報です。その後急速に晴れるらしいです。
ではまたー
あ、すいません、ようやくベトナムに入りました。こちらからどうぞ