暑い

全国の暑い場所に暮らす人からは怒られそうですが、避暑地軽井沢、本日28度超え。
暑い。ちょっと降ってほしいです。
20090627-s-R0013082.jpg
ツルなしインゲン、花が咲きました。ツルありよりも早くとれるので、少し作ります。ツルありが始まれば、もうそちらにバトンタッチ。
20090627-s-R0013084.jpg
やっとこ巻き始めたキャベツ。虫食いだらけですね・・・。これでもしょっちゅう見回っては青虫とってるんですけどね。あいつら擬態とかするから。色も葉っぱと同じだし。無農薬なのでこんなもんです。ほんとはネットかければもうちょいきれいなものが作れるんですけど。
20090627-s-R0013085.jpg
写真の縦横を換える元気なし。顔を横にしてみてください。
きゅうり、この間植えたばかりの夏すずみ。ようやくツルが出始めたところで、とれるのはやはり7月も下旬かなぁ、もう少し早いかな。
中玉トマトの1株に病気らしきものが出たので、夕方特性木酢液に殺菌剤を1滴入れてまきました。広がらないといいのですが。
ついでに残っていたミニトマトとわき芽から育った中玉トマトあわせて4株を植えました。いろんなことをちょこちょことやっているだけで、一日が過ぎていきます。これでいいのだろうかと思いつつ・・・。
明日も晴れ、気温は今日ほどではなさそうですよ。ではまた