28.0℃

ついこの間まで雪が残っていたような気がするのにこの気温。今日の軽井沢の最高気温です。下界は30℃越え・・・・・・。
畑に植えたばかりのものが参ってしまうので、朝と昼と2度水やり。それでも夕方見たら、藍の第二陣が乾いてへろんとなってました。慌ててまた潅水。

今日は夕方から佐久へ。乗っている車にリコールがあり、その簡単な修理。ホームセンター、スーパーなどがある便利な一角にたまたまディーラーがあり、そこへ持って行きました。待っている間にちょっと買い物をして、スーパーにはマックと他にも軽食が食べられるフードコートがあったから・・・・・・、と行ってみたら、マックも軽食屋も撤退してました。がらんとしたところにテーブルは置いてあったけど、周囲にある自販機は全部ゲームというの? ぬいぐるみを釣ったりするようなやつで、飲食系はなし。

いったいどこの国が景気がよくなっているのか、少なくともわが国ではないのでは・・・・・・。

近くに出来たコメダコーヒーとやらに行ってもよかったけど、そういうことを想定していなかったので、怪しいタイ人みたいな格好してたのできっと浮いてしまうだろうと思い、思いとどまりました。

しょうがないので買い物を始めたら、三ツ矢サイダーが安い! わが家の常備品三ツ矢サイダー! 
車がないので後でまた買うことにし、なんてことをやっていたら携帯に電話が来て、修理完了。
スーパーに戻り、買い物をして、帰宅。
暑くてくたびれたです。
たまには違うスーパーに行くのもいいなと思った本日でした。

マツの花粉あいかわらず酷く、くしゃみが止まらない。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)