10日早い

夕方、縫い物をしていたら外で声が聞こえた。しばらくぶりの友人来訪。

朋有り、近場より来たる

車なら5~6分の距離に住んでいるのに、このところウチの生活スタイルというのか? ちょっと変化したので平日にぼんやり押しかけることがなくなり、会う機会がめっきり減りました。それでもたまにツルヤとかで会うけど。
車を買い替えた~、と、見せがてら遊びに来てくれました。車はかわいい赤いやつ。似合ってました。
新しい日本の車は、日本の知恵がぎゅっと詰まってる感じがするな~。
今私が乗ってる(たまに、ですがw)のは、なんちゃってシボレー、実際はスズキなんだけど、マークだけシボレー、保険に入ろうとすると該当車種がなくてややこしいのでその点は残念でした。そして、設計とかはアメリカなのかな? 内装とか色んなポケットとかそういうものは、実にどうでもいい感じで作られていて、「細やかな心遣い」みたいなものとは無縁です。
まぁ、「軽より安い普通車」ってことで買った車なので、そしてそんなに車の中にいる時間が長いわけじゃないので、いいのですが。

私よりちょっと上、夫よりは下、というご夫婦なので、抱えている家族問題も同じような感じで、そんな話を2~3時間。
今年の気候は何もかも10日早い、という話も。そうなんですよね、ヤマザクラが連休に咲いた、ってだけで結構「早いな」と思うのに、連休後半に葉桜になった、のですからね。
確かに早い。

そういえば2~3日前からハルゼミが合唱し始めました。
明日も暑くなるのかな・・・・・・。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)