連休終了!

お疲れさまでした・・・・・・。

わが家も軽井沢と別の場所での2本立てで頑張りました。
そろそろ手放したい・・・、と思っているものなどはうんと値段を下げてしまい、少し手放せました。
よいものが出るとうれしい。
でもなかなか、よいものは出ませんなぁ・・・・・・。
インフレターゲット2%、原油が上がりだしたのでこのまま行けばまたインフレも進むのかな?
インフレ、かどうかはわからないけど、物価は確実に上がっているので、普通の人達の財布の紐の固さは当分緩むことはないと思います。緩む間もなく次の増税がくると予想。

それはともかく。
私は軽井沢組だったので、店番のほかに畑仕事をしたり、縫製をしたり、していました。
畑には、堆肥の山、腐葉土の山を少しずつ崩してネコでよたよたと運んでみたり。
ちゃちゃっと畝を作ってキャベツなどを植え付けてみたり。
玉ねぎの苗(密植のまま越冬させたもの)を植え付けてみたり(玉ねぎになるかどうかは不明)。
よもぎ、スギナと無駄に闘ってみたり。
してました。
あとはカディの服を縫ったり、ネットショップの発送準備をしたり。
今日は久々に店を閉めてから縫製しながらみゆきさんを聴いて一緒に歌いました・・・

そんなこんなの連休。わが家は例年になく早く桜が咲き、もうヤマザクラはほとんど葉桜に。枝垂れ桜とハナモモ、桃がまだ満開で見られるかな。そうそう、スモモに早くもアブラーが来ていたので何とかせねば。

連休中のご来店&お買い上げに心から感謝申し上げます。
ではまた~