藍の苗

  密植気味の藍・第一陣 もういつ定植しても大丈夫そう

というかさっさと定植しないと混みすぎてまずい・・・・・・

  こちらは第二陣 本葉がぽちっと見えている状態です

  わたの芽が出た~♪ 種も大きかったけど双葉も大きいです

  カイドウ  下に向かって咲くんだよね

  ボケ いつも思うんだけど何でこの名前なんだろう・・・

  ブルーベリーの花が咲いた

 

夕方から予報どおり雨になりました。ここはそんなに大雨にはならない予報。まとまって降ってくれていいのだけど。
花粉も洗い流してほしい。
例年よりも早く雑草が開花してしまい、連休前から花粉症がずーーーーっと続いています。スギ・ひのきから継続してそのままなだれ込んだ感じ、まぁ例年通りではあるのですが、ちょっと早い。草刈りが間に合わず、ようよう昨日、今日と刈ってもらえて助かった~。
連休中、電動草刈機を買って自分で刈る夢を見たくらいです・笑

午後は、まだネットに上げていないもののページ作りなど。写真は撮ってあるけど・・・、というグループ。
今年はこれらの他に、今まで全然上げていなかったストール・ショール類や、クッションカバーなんかも撮影してみようかと考えているところです。ゾウがたくさんいたりする・・・。

同業の友人から(そういや彼ともチベットつながりだ・・・)ハガキ。中国からのエアメール。航空信、と言います。
おや、たしか彼は今、タイに仕入れに行っているのでは・・・・・・?
中国に行き、帰国し、あらためてタイに行ったはずなので、タイムラグが生じたんですね。
彼を見ていると、円安でも現地がインフレでも、何とかできる人は何とかしていくのだ、ということがよくわかる。

はぁ~。仕事しよ。ではまた