雨になってます

降り出しは予報より遅くて夕方だいぶ薄暗くなってから。今は本降りです。明日も降る予定、花粉を洗い流してくだされ。

今日も値札チェックやら、ネットショップとの照合やらでバタバタと。

win7になってから、とても気になっていたのが、フォルダ内の画像表示。サムネイルというのかな? このフォルダの中にはこんなものが入っていますよと、開いたフォルダアイコンの中に複数枚表示されているあれ。
あれが嫌で嫌で・・・・・・。
ぱっと見て、なんだかわからないんだもん。

商品をパソコンで管理しているので、1つずつのフォルダには、1点ずつの商品が入っているのだけど、変に立体的というのか? 複数枚が斜めに立った状態で見えているので、ほんと、どの服なんだかわからん。なんとかならないかといろいろ調べてみたけど、この表示自体をXPに戻すことは不可能みたいです。
まったく、どこのどいつだよ、こんなしょうもないデザインを考えだすのは。

それで仕方なく、それぞれのフォルダの中で、「これを表示しろ」と命令することにしましたが、とにかくフォルダ数が多いのでうんざりです。でもやらないと、今後も増えていくであろう商品が管理できないので。まだ途中。

エクスプローラのフォルダの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの画像→選択→適用→OK
の流れで、表示される画像を指定できます。ご参考まで。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)