明日は氷点下

ざーっと降ったり、風が急に強くなったりを繰り返す、不安定な空模様の1日でした。雨も風もものすごく酷くはなかったですが、夕方からぐっと冷え込んできました。明日は氷点下の予報。まだまだ寒い軽井沢ですね。

昨日の夜は、NHKで中島みゆきさんの番組があるってんで、ちゃんと正座して待っていたのですが、肝心の電波? だか信号だかが弱すぎて、ブチブチ、ブチブチ、映像も音声も切れまくる最悪の状態。それでも手話を交えて歌う高校生や、八神純子の愚痴などは見られたのに、2010ツアーの時の時代の映像! これがあーた、ほとんど見えなかったですよ・・・・・・。これが見たかったのに。

それにしても、あの、「時代」のアカペラが始まると、パブロフの犬式に、後ろの席でバカタレがべちゃくちゃと喋ったことを思い出してしまう・・・・・・、素直にきれいな気持ちであの部分を聴くことができない。完全にトラウマです。
私の「時代」を返してほしいですわ・・・。

みーさんは「無になって歌いたい」って言ってたけど、NHKはちと震災に持って行きすぎかなと思ってしまった。あと、なんとなく、八神純子じゃなくて、薬師丸ひろこちゃんに喋ってほしかったな、せっかくナレーション役なんだしね。
なんて、色々思ったけど、とにかく電波もっと強くしてくださいNHK!

今日も縫製仕事。曜日とは関係なく動いている毎日です。
明日は晴れる予報なので、商品撮影などしようかな。
ではまた