咲いた

朝見たら蕾が割れ始めていたので今日だなと思ってたら、
午後咲きました。

カタクリが咲くと、いよいよ早春到来って感じです。
春じゃなくて、あくまで早春。

今日も晴れて暖かくなりました。風がちょっとあったかな。
おかげで花粉症またまた爆発です。
くしゃみすると、ウメが
「何? 何なの?」
と非難がましく見るのでおかしいです。
だいぶ耳が遠くなってきて、私たちが外出から戻っても何も気づかず眠っていることもあるけど、完全に聞こえないわけではないんですね。


ウメさまの晩ごはん。豚肉とキャベツとごはん。
このちょっと前に久しぶりにゲーしたので心配したけど、特に問題はなさそうでした。

問題といえば。
昨夜から、ネズミがリビングと台所を、たたたたたっ! と走ってるんだよね。
人間に目撃されるくらいだから、結構どんくさい。
でも捕まえられはしない。
今夜もフライパンで炒めものをしてたら、視界の端を何かが横切り、「は? 気のせい?」と思ってたら、また横切り。
ハタネズミなので、まぁしょうがないというか、なんというか、あれなんだけど、ウメはまったく気づいていません。

そんなこんな。ではまた