やっと風が収まった

今日もごぉごぉと風が吹いていて、いつまで続くのかと思っていたけれど、午後遅くなってから静かになってきました。ようやく嵐が過ぎ去ったみたいですね。

私の親戚筋のゴタゴタも、過ぎ去ってくれるといいのだけど、まだもう少しかかりそうです。
でも一番煩雑なところは過ぎたかしら?
とにかく、こんなこと初耳の従兄弟たちが状況を把握するまでがいちばん大変だったかなと。
あとは粛々と手続きが進んでいけばいいのですが、そうなるよう祈ろう。
まだ自分がやらなきゃならないことも終わってないので、もうちょっと頑張ります。

このところ、そんなこんなで、余裕がなかったなぁ~~~、と、振り返って反省したりしております。上記作業をしながらも、縫製はしていたのだけど、うまくいかなかったり、失敗したりも多かった・・・。メンタルの弱い女w
頼みの「SONGS~2010時代」も見られなかったしさ~(しつこい)。


ここんとこ縫っていたもの。
左はポケットに凝ってちょっとおもしろくしました。真ん中のポケットも小さく凝ってるw
右のはさすがに私がパッチワークしたのではなくて、タイで買ってきたもの。男性にもはけるロングパンツだったのですが、さすがに男性は着ないだろ、としたら女性には長すぎるので7分丈くらいに短くしました。

今日も1つパンツを作りかけましたが、まだ途中です。これもおもしろくしようかと思ってる。
夕方、ネットの商品を発送しに佐久へ行き、ついでに新しく出来たはずのジャスコ(?)に行ってみたら、まだ開店していないみたい? いや、開店しているのかもしれないけど誰もいない。でも普通、あとちょっとで開店だったら、オープン予定とかのお知らせが書いてありますよね? 不思議だ、不思議すぎる、怖くて入れなかったけど実はやっていたのだろうか・・・・・・。
つるかめの跡地にイオンが来るらしいです。それと、そのモール(佐久IC近くの)には、平安堂書店が入る予定で、なんとそのプレオープンに、ちょび髭オヤジこと浅田次郎大先生がサイン会に来るんだって! 先着100名。

雨が降ったせいか、今日庭を見たら、格段に地面の緑が増えていました。雑草の芽生えが続々と始まっています。まだ梅も咲かないけどね。ではまた