ラオスの古布で


こんなのを作ってみました。
チョッキ、ですかね・・・・・・。
古いシルクの生地、何に使われていたものかな、巻きスカート(シン)の裾模様かな。
模様は刺繍ではなくて織りです。
1センチも無駄にしたくなくて、ただ2種類の布を半分ずつに切って、縫い合わせただけ。ミシンで縫うのは忍びなかったので、すべて手縫いにしました。
そのうちアップします。


あいかわらず枕が好きなウメ。この写真はそうでもないけど、最近涙やけがひどくてちと心配してます。
とにかく一日中寝ている。散歩とご飯のときだけ起きてます。でも元気ですよ。
ウメの寿命があとどのくらいかわからないけど、生きている間はできるだけ元気で、好きなものも食べていられたらいいな。

ではまた