初雪?

うーん、雪自体は今までも降っているのですが、積もったのは初めてかな。


積雪1センチ。
寒いので9時頃になってようやく、少しずつ溶け始めました。


降ったのは昨夜。これは夜遅くにトイレに行ったときのウメの足跡


最近のウメ。抜け毛の季節です。ブラシをかけようとすると狼に変身します

♪ 狼になりたい~ ♪

今日は近所のみゆきさんファンの人たちと久しぶりのミニ歌会。4時間、ぶっ続けじゃないけど、熱唱。
新譜の歌はまだカラオケには入っていなくて残念でしたが、途中「きくらげ問題」などで盛り上がりつつ、遊んできました。
自分ではほとんど聴かない歌なども歌われるので、「あー懐かしい30年ぶり」とか(笑)。
また、歌詞を思いっきり間違えて記憶している歌もあり、「えっ、こういう歌詞だったの」と驚くのも毎度のことですが。

♪ だめかもねと怯えていたんじゃないの やっぱりねと哄えば次があるわ ♪
と覚えていた「涙」という歌。別れの歌だけど、「次」へ行く歌でもあると解釈してた。
♪ だめかもねと怯えていたんじゃないの やっぱりねと哄えば筋が合うわ ♪
でした。どうもまぁ、解釈まで違ってくるわけで、ほんと適当大魔神だなぁ・・・(自分が)。
笑うじゃなくて、哄う、というのも知らなかった。

鎮痛剤を飲んでいるのでちょっとぼんやりしているので、4時間あっという間でした。
皆さんお疲れさま&ありがとうござんした!

骨折のその後ですが、経過は順調だと思います。歌ってももう響きません。体をねじったりするときと、あとは唐突に痛いときがあるだけで、不安を感じることはかなりなくなってきました。4週間が過ぎ、タイでドクターに言われた6週間まであと少しです。無理せず過ごします。

ではまた~