やはり鉄不足

先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。11時の予約でしたが、呼ばれたのは12時・・・。ドクターによると、今日は1人のドクターが休んでしまったので、そちらの患者も流れてきちゃってこんなことに、だそう。まぁしょうがないですね。けっこうマスクをして熱がありそうな新患さんも見かけたので、風邪が流行ってきているのかもしれません。

検査の結果、やはり鉄Feの不足だということになりました。前回はそうでもなかったこの値が、今回ははっきりと低かったのです。その日の状態などにもよるのでしょうか。ともかく、鉄剤(念願の)が処方され、しばらく様子を見ることになりました。
これで血液の薄さ(?)が改善され、めまいもよくなるといいんだけど。
そうそう、Feが少なくて、結果、赤血球が小さく、色も薄くなってるんだそうでした。
なんにしても正常値であるほうがいいわけなので、しばらく薬を飲んでみます。

選挙公示。
最近『三国志』を読んでいるせいもあるけれども、各政党というか、いろんな輩たちの右顧左眄っぷりが面白くてしょうがないです。
三国時代のしょっぱなあたりでは、曹操(たしか)は周囲の武将たちが潰しあうのをじっと眺めていて、最後の最後にガンっ、とぶちかまして、自分が最終勝者になろうとしていたんだとか。
それから考えると、さしずめ「未来の党」あたりがこれを狙ったかに見えますね。小沢と組むのが意味不明ですが。最後に出てきて、卒原発と子供手当て、この2つの看板があるのでけっこう魚が釣れるかもしれません。
ぶれまくりの橋下さんも見ていておもしろい。よりにもよって慎太郎と組んでるし。その前に民主の離党者を引き入れたときに、もうあかんと思ったけど。だってその離党者の中の親玉みたいな人が、時代劇で、小ざかしく立ち回ろうとした挙句に惨めにやられて観客に「ざまぁみろ」と言われる役回りにしたらぴったり、って顔だから。あの人がいつも橋下の隣に立つようになって、うさんくささが5倍くらいになったと、少なくとも私は感じました。

毎日寒いですね、ではまた