10月に行ったと思ったらまた車検の時期が到来してしまい、行ってきましたユーザー車検。
我が家は私がほとんど車に乗らないのに、一家に2台車がありまして。1台は我が家ではトラックと呼んでおりますが、いわゆる商用バンというやつ。これは商用なので車検が年1回なのです。勘弁して欲しい・・・。これ1台にしてしまってもいいかと、時々思うのですが、まだそれでも母親を乗せたりもするので、さすがにこれには乗せられない(乗り込むのが大変だし座席が酷すぎる、中国のベンチシートのバス状態w)ので、まだ踏み切れません。
8時に出て長野方面に走る走る下道を。
途中、坂城あたりではっきりと雪の境界線を越えました。そこを過ぎると格段に雪が多くなる。恐るべし、北信地方。積雪平地でも6~7センチはありました。そして9時になっても9時半になっても、道路脇の温度表示は氷点下のまま。まぁこれは軽井沢でも似たようなものですが。
車検自体は、書類関係でちょっと勘違いとか色々あってもたつきましたが、すんなり1発合格で新しいシールも交付され、無事終了。
大して何かしたわけではないのですが、おそろしく疲れた・・・。
帰宅して、例の手縫いでやっている家用もんぺをまた縫い始めたのですが、
「この紬を、このようにぶかぶかの宇宙服みたいなもんぺにしてしまっていいものか・・・」
と悩み始め、今ちょっとペンディング。この紬には、ただ単に裏地だけ付けて、軽めにあっさりしたものにしようかな。んで、宇宙服になってしまうせっかく作った裏地には、別のどうということのない生地を表地に付けて、ぶかぶかもんぺにするか。
うーん・・・? まだ考え中。
次の金曜日で、骨折からまる6週間。タイの病院で言われた「完治予定日」です。
日本の病院では、2週間目にレントゲンを撮っただけで、「もう来なくていい」扱いを受けているのですが、どう考えても心配なので、来週にでも1度行く予定。
なんかこう、肋骨って、ここまで軽んじられているのかと、不憫に思ったりもする今日この頃。そんなにどうでもいい骨折なのか? 必ず、どう転んでも、完全に、元通りに、くっつく確率100%なのか? どうなんでしょうか。
今日も「ER3」を見ていたら、ドクター・カーターがおじいちゃんに心臓マッサージをしながら、ぽきっと肋骨を折って「あ、折っちゃった」とか軽く流してたし(笑)。いやそれ痛いから・・・。
寒くなってきて、たくさん着込んでもいるし、家の中にストーブやらコタツやらが進出してきていることだし、転倒には皆さんもお気をつけください。ではまた