チケット当選、ただし片方だけw

昼過ぎに携帯がチャラチャラリーンと鳴ったので何気なく開けると、ファンクラブのデジタル版からのメール。これは当選しているだろうと思いつつ見たら、見事全滅していた・・・。まさかもう片方も・・・、とドキドキしながらPCで確認したら、こちらは当選してた、とりあえずはよかった。初日の神戸。よかった。ぜひ1階を。私は高所恐怖症なので、神戸の2階席は高くてけっこう怖かったです・・・。
東京は会場が広いのでどっちかなんにしても当たるだろうと思ったのだけど、外れてしまったのでがっくり。まぁ今後始まる方法で取る方が、席がわかっていいというのはあるんだけど。もしかしてファンクラブだと1階の真ん中あたりとか、当たるんじゃないかと思ったんだけどさぁ(笑)
でもま、なんとかなるでしょー。

昨夜から今朝にかけてけっこう降りました。午後晴れてきたので、畑の一部を耕してトウモロコシを定植。これで急いで定植するべきものは全部できたかな。この時期は畑が忙しいので、ワサワサしてしまいます。

久しぶりにパソコンやモニタを価格コムで見てみたら、液晶なんて1万円切ってるんですね、驚いた。もっと驚いたのは、windows7にモニタがセットになって4万ちょっととか。今使っているemachines、osはxpだけど、これ買ったときに本体だけで4万円台で、安さにびっくりしたもんです。今はそんなもんじゃないのね・・・。
一瞬心が動きかけたけど、xpで今のところ大きな不満はないので、もう少し使おうかな。
何より、PCを入れ替えるときのあのめんどくささを思うと、先延ばしにしたいw
でも最近、私のxpは、何も命じていないのにずーっと勝手に何かやってる(笑)

そういえば、昨年の今ごろ突っ走ったチベット高地の四川省リタンという町で、Lenovoのショップが街なかにドーンとあってのけぞったなぁ。リタンは標高4000を越えるちょっと前なら辺境秘境と呼んでも差し支えなかったような場所なんだけど、変われば変わるものですね。お寺周辺はちょっといい感じだったけど、寺そのものは例によって大改築中でキンキラのギンギラの極彩色寺院になりつつありました。宗教を保護している、少数民族に手厚くしている、という中央政府の意向かな。おそらくですが。

ではまた