珍しく生地が

出ました。
普段なかなか生地を買うお客さんは来られないのだけど、今日はカディが。パンツを作るそうで、用尺を聞かれたので手持ちのパターンを当てて計算しました。親切な生地屋です(笑)


最近わが家のヤマザクラによく来るキビタキ。今日もガラスに映る我とわが身を攻撃していました。
♪ 甘く見てた我と我が身 どんな奴か我と我が身 ♪ (ばりほれとんぜ)
なんつて・・・

今日の畑仕事。
種まきしたきゅうり、本葉が2枚?くらいなんだけど、定植。
2度目のキャベツ(1度目は失敗して1株のみ)を定植、不織布をテープでつないで長くしてトンネル。
最終的に棚にするいんげんやウリ類の畝にミニトンネル。
トマトの畝、トンネル延長。
トウモロコシ定植(1回目)。
ちょこちょこ草削り。

矢絣をああでもないこうでもない、始めました。
多分これでいけそうなラインを取ったところ。汚れとか避けて、なお且つあまりにも柄がおかしくならないように。
注文の仕事はやっぱり緊張するな。
ではまた