藍、順調に生育中


雨や風で若干倒伏しましたが、そこからまた上を向いて元気に生育している藍です。


倒れなければこんな感じで、背丈は30センチ近くなってきました。
これらは1番最初に種を蒔いたグループで、店の前の畑1号に植えてあります。
できれば2度刈り、それは無理かな・・・・・・。

ナスの1番花。1株だけになっちゃったけど、これは元気です

葉物たちと奥に葉ネギ
今年はけっこう葉物もうまくいっている気がする。

彩の姫、今年は結実が少なかったとはいえ結構ついてる

ブルーベリーもわんさか結実中。ハスカップはそろそろ収穫できますが、例によって忙しくてつい・・・。

やっとバラの1番バッターが咲いた

これも同じ種類です

今日は昼前から雨になる予報だったので、朝から畑で作業作業。
夫はつるもののネットを設置。
私はタマネギ収穫、空いたところに青梗菜とロケット種まき、ツルナをつるものネットの中とすももの下に移植。
トウモロコシ一部移植、まだ場所がなくて一部はトレイです。
後はひたすら、雑草とり。とにかく雑草がすごいのは毎年のことですが。

結局、雨は夕方まで降らず、畑仕事で半日以上がんばってしまいました。
ふわふわ眩暈は相変わらずですが、ぐるぐるじゃなければ大丈夫。もちろん運転はしませんけど。

ではまた~