田んぼ作った

画像はない (笑)

午前中に仮縫いの確認ができて、何ヶ所かラインなどの修正をしました。これで本縫いになります。
今日はちょっと取り込んでしまってできなかった・・・。

午後、田んぼを作りました。
田んぼといっても、地面に作るには水を溜める工夫が必要で、それにはお金がかかりそうw
試しにやってみるだけだから、農作業の諸々を収納している古い衣装ケースの本体を使うことにして、土を入れて、水を入れてみました。何日か置いたほうがよさげだが、どうなんだろう? 後でぐぐってみるか。

それから東御まで走って、展示会をひとつ決めてきました。
今までうちは展示会というと、松本が定番。単発では東京や静岡県、倉敷市などでやったことがあるんだけど、いずれも遠かったり、あと、使用料が高額だったりで、なかなか続けてという感じにはなりませんでした。
実際にやってみないとどうだかわからないけど、とにかく1度やってみようかなと思っていたギャラリーさんです。
一応今日決めたのは8月後半の日程だけ。
うー、8月後半か、夏物と初秋もの、いずれもとにかく作らねば。

発生当時から私は冤罪だと思っていた例の東電OL事件、再審決定しましたね。しかし本人はネパールに強制送還されるのだとか。これはつまり、無罪が確定するともう決まっている、ってことなのかな? だってまた有罪になったりしたら、誰が彼をネパールまで捕まえに行くのよ?
それにしてもこの事件は本当に警察検察が無茶苦茶すぎた。ひどい話過ぎて、いったいどうやってこの落とし前をつけるつもりなんだろうか、この国は。

明日は夕方までは天気もちそうですね、週末(土曜)はちょと崩れるらしいです。ではまた