XP・・・

夫が使っているノートパソコン(ACER・XP)があまりに動きが遅く、また、動作が不安定になってきたので、取替えを検討。液晶画面があまりに安かったので、購入して、余っているemathinesを接続してみたら、ありゃま、どうしたことか、壊れているではないか・・・・・・orz

このパソコンは、父親がまだギリギリでパソコンを触っていた時期に、古い富士通がもうイカれてて、イカれてるのに使っているものだから、買い替えなよと勧めて買ったもの。
でも、もう新しいものは使えなかったのね。
父親は世の男性たちと一緒で、機械ものが割りと好きで、ワープロなんか世間が導入するはるか以前から買って使うような人でした。パソコンは意外に遅かったのだけど、使い出したらちゃんと使った。そういう意味で何でもできる人だと思っていたから、新しいパソコンが使えずに、壊れた古いパソコンでトランプゲームばかりやっているのを見た時には、ショックでしたね・・・・・・。
体が壊れる前に脳が壊れるのはしんどいですね、本人にも、家族にも。

まぁそんな曰くのパソコン本体なのだけど、使わずに置いておいたら壊れるなんて・・・。
いや、1度か2度は、こっちのほうが新しいからとかそういう理由で、接続していじっているはずなんだけど、その時に何かやらかしたのかも?
参った。
まぁ、ノートパソコンが壊れたわけではないから、しばらくはこのまま行くとして、やっぱり今年中には1台新しいのを買わないとダメかな。ウインドウズ7ですか。emachinesが2万5千円くらいで売られているのは見たけど、それにしたって今使っているのよりも格段にスペックは上ですもんね。この手のモノの進化っていつまで続くのか、永遠に続くのかな?

そういやテレビで、家電とスマートフォンをつないでどうたらこうたら、とやってるのを見たばかり。スマホでなければ生きられない世の中になっていくのは勘弁だな。便利なのかもしれないけど、そこまで便利じゃなくてもいいんじゃないですかね? 一度そこに慣れてしまったら元には戻れないしね。

本日は晴れた軽井沢、気温も上がりました。今年は暑い夏になるという長期予報、避暑地の面目は保てるかな。ではまた