寒いですね・・・

今日の軽井沢は最高気温が12度台で、寒かった・・・・・・。朝から曇りで、午後には降ってきました。梅雨だからまぁこんなものかとは思いますが、それにしても寒い。当然ストーブ。

畑の除草。3日やらないと草ボーボーになる、ような気がする。本当はもっと放置しているんだろうな。
トウが立った葉物を処分して(次がもう出来てるから)、その次の種まきが出来るようにちゃちゃっとホー入れる。
まくわうりに2枚目の本葉が見えてきたので定植、ちと早いか? でもそっちもトンネルがあるから。
キャベツ、混合レタス、白菜の3度目の種まき。セルトレイ、トンネルの中。
店前スモモがとんでもなくボーボーなので剪定。今ごろやるのは間違ってるけど・・・。
夕方、荷物発送と買い物。ウメのマカロニや、ウメの豚肉など(笑)。

気温が上がったり下がったりのせいか、夜、お腹を壊して悶々・・・・・・。
自分はこれが世界一、ってことが、ある人とない人があるかもわからんけど、私は1つある。
ザック背負って何ヶ月も安宿泊まり歩くいわゆるバックパッカーと呼ばれる一群の人々の中では、私は世界一、腹が弱い。
自信ある。
カッコ悪いな・・・。

店の前が、いつの間にか雑草だらけのワイルドガーデンに逆戻りしていて、あららと思いながら眺めていたら、白いアヤメが咲いてました。このへんの自生のもの。
あんなに春先から駆除していたミズヒキも、あちこちで絶賛大繁殖中で、また取らなきゃです。
明日もどんより、雨がちの予報。ではまた