今年初めての外仕事

今日は気温が9度近くまで上がったようで(ヤフーなので不確かですが)、風も比較的弱かった午前中に、果樹の剪定を少しだけしました。
スモモがびょんびょん上に上に行くもので・・・。
なんとか徒長枝だけでも切らないと大変なことになるので、えいやっと。
とはいえ、ぜんぜん終わってません。

例年だとそろそろフキノトウなどが出てくるのですが、今日見たけどまったく見当たりませんでした。
一部でスイセンがようやく芽を出したばかりです。
果樹の芽も花芽もまだ固く、1ヵ月後に咲くかどうかも???

いよいよミシンを買おうとサイトに行ったら、タッチの差で売り切れてた・・・・・・orz
なんてこった。
しょうがないので少し待ちますか。

今年はまだ何も蒔いていないし、うーん、春も遅いし、私のエンジンも遅い遅い。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)