また雪でした

昨夜からの雪は、今朝の時点で12~13㎝ほど積もりました。その後雨に変わったり、気温が上がったので、現在は6~7㎝というところかな。まだまだ雪ですね~。今日は啓蟄のはずなのですが。

昨日は朝からまったく食欲がなく、何をやっても首を振り、午前とお昼頃に1度ずつ嘔吐もあったので、かなり心配したウメの体調ですが、午後から少しずつまた食べ始めて、今日は機嫌もよかったようです。
1歩進んで1歩下がる、というような状況?
全体として上り坂なのか下り坂なのか、私にはわかりません・・・。
今日、体重をはかったら9.5㎏ほどでした。少しは戻ったような気がします。酷かったとき、病院ではかったら、9キロを割っていたことがありましたから。
散歩には割と元気に行きます。
帰り道になるととたんにテンションが下がるのが毎回おもしろいのですが。

今日は確定申告をしに行きました。私は母親の分です。しに行ったというか、郵便局で出しました。税務署に行くのがめんどくさい&今はそういう時間がよめない動きをしたくないので。
ウメの食材を買って帰宅。

久しぶりに書店に行ってぶらぶらしていたら、「おねぇ住職」が書いた本があって仰け反る。昨今のおねぇの侵略振りは甚だしいものがあるけれども、住職・・・! とうとうそこまで!
本屋に並んでいる本を見て思ったのは、うーん世紀末、ってことでしたw 乱世、とも感じたかな。文庫などでも表紙が乱れてますよね、たまに見るとそう思います。とてもこの中に、知の冒険が詰まっているとは思えない表紙ばかりだ。

ではまた