晴れて強風

春分も過ぎたというのに、あいかわらず最高気温は1度だの3度だの。もう本当に寒くてげんなりします。


たしか昨日だったか・・・。
2階の仕事場に上がってきて寝ているウメです。

ここ何日か、食欲もあり、一時期から考えたらずいぶんよく食べています。夜も自分で2階に上がってきて、一緒に寝たりしています。そうでないときもあるし、色々なんですが・・・。
今も1階でひとりで寝ています。

そうそう、昨日、私と留守番をしていたときにお客さんが車でいらしたのですが、自宅前まで入ってきた車に向かって「ワン!」と吠えて、そのまま窓まですたたたたっと小走りに行ったのにはびっくりしました。久しぶりにそんな風に、侵入者に向かって吠えたなぁと思って。侵入者って失礼だなw いや、犬にとって、ですよ。

また作ってみたミラーワークのポーチです。
ミシンの針を折らないように、危険そうなところは手縫いにしたりしました。
色違い、型違いで5つ作りました。

4月の半ば過ぎに、長野県の小布施というところで開かれる市に出ることになりました。それで何となく小物を作ったりしています。でもウメが気になってちっとも集中できないので、結局は、支離滅裂なまま参加するような気がします・・・。
境内アート小布施 こちらから見られます

昨日、たまたまつけたテレビで映画をやっており、面白かったので全部見てしまいました。「モンゴル」という映画だった、もうちょっとタイトル考えれば・・・w
チンギス・ハーン(幼名テムジン)の物語、といえば井上靖の「蒼き狼」だなぁ。まさしくその世界。なぜか主役だけが日本人だった。
こういう映画を見ていると、最近は衣装にすごく目がいきますね。テムジンの妻の衣装が、場面場面ですごくよかったなぁ。モンゴルの衣服はチベットのそれに似ているけれども、たいへん素敵です。衣装のためだけにもう一回見てみたい。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)