氷点下7.4℃

だったみたいです、今朝の軽井沢。
とうとうテレビが映るようになりましてw
地デジ難民は5ヶ月ほどだったのかな? 暮れと正月をこちらで過ごす母親が「テレビ映るようにしといて」とのことで、急遽アンテナ工事をしたのでした。
そしたら、なんとね・・・。
もう映ってたんだって、実際は。
電波は弱かったけど、映ってたらしい。
知らなかっただけ・・・・・・!
テレビを設置しに来た業者さんがいろいろしてくれて、「映りませんね」と結論付けて帰っていったので、そうなんだと思い込んでいましたよ。地上デジタルなんてボタン、言われれば押したことなどないわ。押せば映っていたのかもしれないのにねー。
アンテナの向きの調整とか増幅器の調整とかしてもらって、電波は最初よりは強くなった。なったけど、標準よりはずっと弱くて、「夏にはたぶん映らないと思います」だってさ! 夏は林の木々が茂るので、ただでさえ弱い電波が遮られるから、ダメらしい。はぁ。

夏には映らないテレビって・・・。

まぁいいか。

さてさて、新しいショップですが、カスタマイズはもうこのへんで手を打つことにしました。やれば際限がないし、素人がこれ以上やっても労力に見合うだけのものはなさそうです。今日見つけたネット上の格言。
「素人は解明せず、ただ回避するのみ」
というのに笑いました。ほんと、解明はできてないんだよ、付け焼刃で何かくっつけて表示させたり、あるいは何とかして問題を回避する、できるのはそんなことのみ。表示は気に入らないの、ほんとは。写真のキャプションは絶対に写真の下に来てほしいのに右下横という最悪の場所に出てしまう。htmlなら簡単に動かせるけどphpだとそうもいかなくて。でももう、見切り発車することに決めました。あとはおいおい、気が向いたらやっていきます。

きのう、phpに発狂しそうになりつつネット上を彷徨っていて、こんなのを見つけてしまった! ので貼っておきます。

天涯♪ youtubeに飛びますのでご注意ください、害はありませんがw

これね、もしも知っている人が聴いたらぶっ飛ぶと思うんですが、みーさんの「竹の歌」なんですよ、曲が。歌詞はもうまったく、完全に、勝手な歌詞になってます。
月の日 火の日 水の日 木の日・・・・・・ という歌詞が、もしかして、
星期一 星期二 星期三 星期四・・・・・・ と訳されているのかなと期待して見たら、まるっきり別ものになってたのでワロタ。
でも、「夢中的夢中,夢中人的夢中?♪」が、みょーに耳に付いてしまったりしてw
こういうのって、みーさんに許可は取ってあるのかな、どうなんだろ? 勝手に使っているものなんでしょうかねぇ?

そろそろ自分の仕事に戻らないと。
布、山積みですし。
その前に「夜会」もありますしw

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)