あちこちへ

先週末に電話しなくてはいけなかった法務局、忘れていたので今朝電話したら、書類を受け取りに来てくれとのことで、佐久へ行くことに。書類を受け取って手続きは完了したらしいです。ともかくよかった~。手続きはややこしい部分もあるけれど、時間さえあれば自分でもできるんですね。もちろん多くの人はその時間がないわけで、そのために行政書士とかそういう仕事があるのだけど。

スパッツというのかレギンスというのか、そういうものが欲しくてジャスコに行きました。
自分がよっぽど頭が悪いのかと思うほど、目当てのものがどこにあるのかわからない売り場。ヒートなんちゃらという商品だけで品数がありすぎ? トップスもボトムスも紳士ものも女性ものも脈絡なく置かれている感じで、探しながらクラクラしてしまった。ジャスコの店員はあれでいいと思っているのだろうか? 
ようやく発見したので吟味もせずに「はぁはぁ」とレジに持って行きました。そのときの私の状況は、ダウンのジャケットに財布1コ手持ち。レジに出したのはタイツ1コ。ビニールにも入っていない、靴下みたいな状態でそのまま。
「袋にお入れしますか?」 と店員が聞く。2秒ほど考えてしまった。入れずに、これをそのまま、シール貼ってもらって、店内を持って歩いていたらおかしいだろ? なぜ聞くのだろう? カバンを持っていない私が責められているのか? などなど考えました。
ジャスコ、大丈夫か。
世界中であんたにだけは言われたくないと、ジャスコには言われそうだけど(笑)

カディのご注文があったので裁断しようとしたら、やっぱり書いてあるw

こんなにでかでかと書くな!

しょうがない端を落としてそこから計ろうと思ってメジャーを当てていったら、


端から測って80cm付近に今度はマジックで。でかでかと。

なぜこれが「NO PROBLEM マダム」なのか、ほんとに膝詰めて問いただしてみたいものだ。

このくらいひどい書き込みの場合は、もちろんこの部分は避けて裁断販売しております。ただし、例えば4mしかない生地で3mご注文いただいて2mの部分に書き込みがあったら避けられないので、その時はご相談させていただきます♪

さて、この断ち落とした生地を何にしませうか。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)