積雪7センチ

明るいな、晴れたかなと起きたら、雪だった・・・

このくらいならそうそう残らずに消える、かな。どうでしょうか。不知道だわ。

そういえば今回の中国、特に華南。
不知道、听不憧、不走、と、よく言われた。特にタクシー運転手に。
わかんね、言ってることわかんね、行かね、の意味です。

♪ あたいを誰だと・・・ ♪ w (あり、か♪)

乗っちゃって紙見せたら行く、と言う人もいるんだけど、ついつい聞いてしまうからいけないのかも。あと、私の中国語は相当発音がイカれてるので、それもあるんだろうな。
変な中国語に慣れている人、たとえば空港の人とか、ホテルの人とか、そういう人にはとてもよく通じるんだけどね・・・。あとはその人の性格かな、「聞いてあげよう」って思うとわかるみたいなんですよね。
つまりは、愛、だわねw

お昼前にcssいじって上げたらついにぶっ壊れまして。もうにっちもさっちも・・・。
あ? cssじゃないか、phpだったかな、どっちでもいいか。

原本に戻すしかないのですが、私のサーバーがややこしくてインストールを手動でやってる関係もあってか、ちょっとフォルダやファイルがあちこちになっちゃってるので、ちゃんと整理してからやろうかと。てことでまた中断。まだ空は見えない、な。
だけどこれだけあちこち触りましたので、なーんとなく、なるほどあれはここか、みたいなものは掴めてきたような気がします。ローマは1日にして成らず。
いや、そんなご大層なものを作っているわけではないのだった、恥・・・。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)