プリンター

友人からメールで、「今プリンターが壊れてて・・・」と。
ウチのプリンターもずっと調子悪いままなんですよね。
ブラザーの複合機。購入時はそれなりだったんだけど、すぐに文字がずれるというのか、鮮明に印字できなくなり、その後「とにかく印刷の前には黒インクのクリーニング」が必須項目になってしまいました。クリーニングしないと、黒抜きの気持ち悪い文書が印刷されますw
クリーニングしても、微妙にぶれた文字と、ぼやぼやの印刷にはもう我慢できなくなってきて・・・。
たぶん、ハズレを引いたんだろうけど、ほんとに今じゃほとんど使えない、使いたくないプリンターになってきた。

しかし、プリンターって、何でこうも調子悪いやつばかりなんでしょうか。
以前に使っていたエプソンは、こちらも毎度のインク詰まりで、クリーニングだけでインクがなくなっていくのが嫌でした。ほんとにすぐヘッドが目詰まりするんですよね。キャノンのほうがまだマシな気がするけど、最近使っていないのでわかりません。

こうなったら、レーザー行ってやれ! とかも思うんですが。
うちは自営業でそれなりに仕事の文書を印刷するので、綺麗に出るのはとってもいいんだけど。
価格もずいぶん安くなってきてはいるんだけど。2万切る機種もたくさんあってびっくり。
軽くて10キロ、重くて17キロ、という重さが、私にとってはネック。壊れたら捨てるときにどうすりゃいいのだ。叩き壊して分解して破片を運ぶ?w
それとコピー機能。これを付けるとさすがに価格がだいぶ上がります。滅多に使わないけど、たまーにパスポートのコピーとか取ることもあるし。しかしそのためにインクジェットのヘッドクリーニングをするのなら、ガソリン代使ってどっか行ってコピーしたほうが安いかも。綺麗だし。

悩みますね。
しかしもう二度と、インク詰まりでイライラしたくない気分はいま非常に高まっております。
コピーはないものと割り切ってレーザーかな。
5~6千円のインクジェット買ってまた同じことで疲れるのもなぁ。インクも高いし。

あ。
体調はだいぶんよくなりました。ご心配おかけしてスミマセン。
下痢は止まって、いま残る課題は、引きずっている空咳です。
夜会までに治らなかったら・・・・・・。
周囲のお客さんに迷惑なので、咳止めブロン液とか飲んで出かけます。

天日干ししていた大根を漬けました。

ではまた