よかった

ロックミシンが直りました。あーよかった。

今日も朝から掃除したり、油を差したり、糸調子を変えてみたり、針を付け替えてみたり、いろんなことをしていたら、あら? 直りました。最終的にどれがほんとの原因なのかわからなかった・・・。糸調子か、針か。そんなところかな。針にしても、別に曲がっていたり磨り減っていたわけではないので、何だろうか。

修理になると、どこへもって行けばいいかもわからないし、いずれにしても金額的にかなりかかると思うので、心配でした。何とか直ってよかったです。

年末からオンラインショップを休んでいたのですが、ご注文があったので今日は発送作業など。
注文していた板ゴムその他が到着したり。
ロックミシンが直ったので、何となく進めそうな気がしてきました。

寒さはあいかわらずですが、今日はぎりぎり0.7度になり真冬日脱却。
明日はまた、真冬日で、朝はマイナス11度だそうです。
その時間に外に出ることは滅多にないですが、マイナス11度・・・・・・。凍結防止のコイルがフルタイム作動していると思うので、電気代がコワイ。軽井沢は寒冷地で水道管が凍るため、通電して保温しているのです。この電気代がかさむため、別荘の人は水を抜いてしまいます。抜けば凍らないですからね。最近では、一発水抜きとか、保温コイルがいらない水道管とか、いろいろあるみたいですが。

ではまた

2件のコメント

  1. よかったですね。
    ミシンの故障は「少し休めば」あるいは「お母さんと羽根伸ばしていらっしゃい」という天からのメッセージなのでは。
    あの日以来『今日以来』をリピートリピート、です。
    『たかが愛』も早く買わないとw

  2. 最初と最後が強烈だったんですね~。
    私はここ何日かは「真夜中の動物園」ループですw
    「たかが愛」は『パラダイス・カフェ』ですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)