マイナス9.6度、もちろん真冬日

寒かったです。
でも日中は晴れたせいか、真冬日とは思わなかったなぁ。1度か2度くらいはあるかと思いました。

最近、天気予報で、翌日の最高気温が「2度」と表示されていても、
「お、明日はあったかいな」
と思ってしまう自分。
つくづく、軽井沢暮らしも長くなったものです。

昨日、裁断初め、本日、縫製初め。
早速計算間違いをして、無理やりギャザーを入れて収めて、自分用・・・。
今年の抱負は、「よく考える」にしようかな。
ラオスで何年か前に市場で見つけて買った、たぶん植物染めの木綿布を使ってみました。4色買ったのだけど、あまりに気に入ってしまったので、何にもできず今日まで・・・。
こんどラオスへ行こうと思っているので、思い切って使ってみました。そしたら間違えて結構ショック。まぁ収められたのでよかったですけどね。
まだボタンホールとボタン付けが残ってます。明日は出かけるのでできないし、そのうち出来たらアップします。

そんなこんなですが、いよいよ来週から中島みゆきさんのコンサートツアー、2011年分がスタートしますね!
私も来週の東京に行く予定なんですよ♪
落日も行ってみたいなぁ・・・。
次のコンサートツアーの時にはもっと真剣に狙おう(今回はハズれまくりました)。
神戸はともかく、東京、楽しみだぁ♪♪

それなのに、明日、母親を高崎のタカシマヤに連れて行かなくちゃなりません。
チベット人が標高差4000mのコルカタ(旧カルカッタ)に行くくらい危険なチャレンジです。
マスクして完全防備しなくては・・・。

明日の最低気温はマイナス10度の予報、でも真冬日ではないと言ってます。ではまた~

メールすっ飛ばしました

業務連絡。

今朝、メールチェックをしていて、うっかり全部サーバーからすっ飛ばしてしまいました。
昨日から今日にかけてメールを下さっていた方がいらっしゃいましたら、
まことに恐縮ですが再送してください。

すみません・・・・・・。