明日のことは、わからない

今日も寒い軽井沢です。それでも真冬日ではありませんでした。
餌台に野鳥がたくさん来るのが毎日楽しみ。
今日もカラ類の混群と、シメかイカル、ルリビタキ、ツグミ、コゲラ、などが庭に来ていました。餌台に来るのは、カラ類とミヤマホオジロだけです。ほかの鳥は警戒心が強いのか、興味はありつつもまだ来られない感じ。

今日は親しいお客さんが遊びに来られて、午後おしゃべりして過ごしました。
その間も野鳥はやってくる・・・!
もうじきリタイアされるそのお客さんと、リタイア後の話など。
明日どうなるかわからないから、やりたいことを、やれるときに、やっておかなくちゃね、と。
本当にそうですよね。
明日のことは誰にもわかりません。

夜になって、みゆきさんつながりの知人からメール。神戸の楽日をほんとうに楽しみにしていたのに、体調を崩してしまって行けなくなった、と・・・・・・。
そ、そのチケット・・・・・・
譲って・・・・・・・・・
もらえないワケがある~♪
あ~なんちゅうか、諸行は無常だ(違うか)。

インフルエンザも流行期に入ったとか。
年末年始の忙しさで体調を崩しがちな今日このごろ、皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしください!
私も昨年末からいろいろと忙しくストレスも多かったせいか、はけなくなったズボンがはけるようになったんですよ・・・。喜ぶべきか、違うのか・・・。
ではまた