今日は倒れた旅人たちも~♪

♪ 生まれ変わって 歩き出すよ~ ♪

ほとんどの人がドン引きしたと思われる昨日のマイブログ。
東京で2回見て、神戸で2回しかも連続で見るなど、正気の沙汰とは思えなくて当然です。
コンサートは毎回同じ歌を歌いますし、歌と歌の間に入るお喋りも、基本は一緒なんです。基本はね。ただ、何度も見るとわかるけど、毎回違うの。違うったら違うの(笑)。
25日は、ジャケット写真の話のとき、今までの写真の多くが「哀愁」を狙ってナナメ左45度上からのショットだった、のくだりでね、ちょっとすべりました。「哀愁」の言葉を出すタイミングが早すぎて、客がついていけなかったのね。
26日はばっちり、変えてきましたよ。内容は一緒なんだけど、よりわかりやすく、客席は爆笑。さすがだなぁ~と思わされた一こまでした。


誰も言わないだろうから言ってあげるけど、バッカじゃないの?????
と、フテ寝するウメ。

それにしてもさ、今しがたまで「ガハハハ」なんて笑ってた人が、次の瞬間にふっと視線を床に落としたと思ったら、もう完全に切り替わっているのだよね。これは何度見てもすごいわ。でもふと思ったんだけど、いわゆるファンは、みゆき姫と同時に切り替わることができるけど、そうでもない人には無理なんじゃないのかな・・・。だから喋っちゃったり携帯開いたりするんじゃないかなぁ。そんな風にも思いました。

曲リスト~~~~~
1. 今日以来 (「真夜中の動物園」2010)
2. 翼をあげて (「DRAMA!」ミュージカルSEMPO提供曲2008)
3. 愛が私に命ずること (「DRAMA!」ミュージカルSEMPO提供曲2008)
4. 二隻の舟 (「EAST ASIA」1991 )
(アウトロでの衣装換え)
5. サバイバル・ロード (「I LOVE YOU 答えてくれ」2007)
6. 時刻表 (「寒水魚」1982)
(おたよりコーナーw)
7. 夜曲 (「臨月」1981)
(休憩)
8. 真夜中の動物園 (「真夜中の動物園」2010)
9. 夢だもの (「真夜中の動物園」2010)
10. しあわせ芝居 (「おかえりなさい」初出1977桜田淳子への提供曲)
11. 銀の龍の背に乗って (「恋文」2003)
12. Nobody is Right (「I LOVE YOU 答えてくれ」2007)
(アウトロでの衣装換え)
13. 顔のない街の中で (「I LOVE YOU 答えてくれ」2007)
14. 鷹の歌 (「真夜中の動物園」2010)
15. 時代 (「私の声が聞こえますか」初出は1975)
(以下アンコール)
16. 悪女 (「寒水魚」初出は1981)
17. たかが愛 (「パラダイス・カフェ」1996)
衣装は、最初が白のスーツ(スカート)、次が白のふりふりドレス(紙くずみたいと言ってたやつ)、「夜曲」の前に黒子が出てきてフリフリ部分を撤去してた、休憩の次はオレンジのふわふわシッポつきドレス、次が白のタンクトップにジーンズ(?)、アンコールは赤のラメ入りタンクトップの上に白シャツ羽織って、下はなんだったかしら・・・w ジーンズだと思われ。

ま、こんな感じ。
あなたの人生の参考に・・・・・・(ならないよね、ならないわ・・・w)


どーでもいい写真。
港には燕京号が停泊中でしたが、荷物積み込みのため逆サイドにいたので写真撮れず。燕京は天津との往復。私がよく使ったのは左の鑑真。上海への往復です。昔は一週おきに横浜と関西へ来ていたのだけど、それはほんとにずっと昔の話で、今は神戸と大阪を交互に、かな。昼頃出て、2泊して3日目の朝には上海着。なかなかいいっすよ、おすすめ。安いし。たしか片道2万、往復だと3万じゃないかな。


本日午前の共和国。曇天です。1月末にこんなに雪がないのも珍しいです。今夜降るかもしれないけど。植物にとっては雪があったほうがいいんですよね。気温は連日マイナス10度以下まで下がるから、土に見えている部分も、コンクリのように凍って固まっています。

ではまた~