氷点下

いきなりきました氷点下1.8度。
起きたら畑が真っ白で、おっ、降霜と思いつつ、よく見ると犬の水が凍っていました。
犬本体は家の中でぬくぬくしておりました(笑)

ついに冬がやってきたなぁー。
今年はどうするか。

ウチはぜんぜん冬物がない(仕入先が東南アジア&南アジアなので)んですよね。
ここの営業はそろそろ終わりなのでいいのですが、まだ展示会とかあるしね。
冬物かぁ。
近場で韓国とか行ってみる? 
とか考えました。生地もいろいろ見られそうだし。
でも時代は中国、韓国よりは絶対に安いし、私にとっては言葉が通じる(ほんとかよw)。
でも、やっぱり考えてしまいます。
行って、ちょこちょこ冬物買って、生地も買ったとして、誰が縫うん・・・・・・。
やめとこ。

タイへはそのうち行かなくちゃいけないんですけど、タイ兄弟と村の先生はたしか11月にインドへ行くと
言っていたので、その時期はダメなんです。
タイ人は、よほど雪が見たいらしい。いつも雪のあるところに行っているような気がする。
でもすごいよ、この人たち、半年以上前にエアアジアで全路線予約してしまう。
そうするとすごく安いんですよ。
でも、全線エアアジア・・・・・・・・・・・・。
タイからだからそんなに遠くないのかな。
やっぱりタイはベースにするにはいい場所だなと思います。

ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)