明日からぐっと寒くなりそう

今年はいつまでも暖かくて、まだ一度も霜も降りていないはずです。
何度も書いているので耳タコかもしれませんが、軽井沢は9月に結氷したこともある土地なんですよ。
今年はほんとに暖かい。
先日お客さんがウチの裏山にキノコ探索に入られたのですが、
キノコはともかく紅葉がまったくしていなくて、今年はこのまま落ちてしまうのかなとおっしゃってました。
その話をしながら我が家のモミジを見たら、確かにまだほとんど緑色なんです。
サクラや白樺はほとんど落葉してしまってる。
変な秋。
畑にまだなすがあって、花が咲いてる。狂ってるとしか思えないです。

でも明日からは寒波がくるみたいで、軽井沢も冷えそうです。最高気温は11度の予報(まだ高いね)。たぶん明日の夜からぐーっと来ますね、たぶんね。

今日は展示会の片づけをしながら、次の展示会に送り出すものの点検など。
リストも作った。
夕方、出しに行きがてら買い物でもと思ったのですが、なぜか思いっきりお腹を壊し、
ネコに来てもらったです。
ネコありがとう。
でも携帯からじゃ電話がつながらないのですね、もう携帯しかない人もあるだろうに。

そういえば昨夜、中島みゆきさんのツアー公式ページというのを見たら、ツイッターが始まってたので、
はじめて「フォローする」というのを押してみました。
ツイッター、だいぶ前からやっているんだけど、フォローするもされるも、友達いないしさ。
ていうか、それが何を意味するのかもわかってないし、基本、パソコンからしかやらないので、
いわゆるツイッター使いの人たちとは友だちにはなれないと思うんです。
なんで始めたかというと、ホームページに貼り付けて、更新履歴みたいに使ったら楽じゃん?
とか思ったんですけど。あまり変わんないな。

ツイッターって、ほんと、何なんだろ。面白いですか?
「ロビーは大混雑なう」(昨日の公演会場ね)
とか、そういう書き込みは臨場感あって「おーっ」とか思ったけど。

ではまたー