食べられると思う


本日、知人の庭で発見した、たしかカエデの大木の根元にごっそり生えていたキノコ。
私の勘では、食用です。
でも怖いんで(出かける途中だったし)、取りませんでした。
チャナメツムタケの乾いた版、ではないかと思うのですが・・・。
今年はマツタケ大豊作だって。


こちらは私の勘では、食べられないでしょう。


通常使いの60番のミシン糸。20色はあると思われ。数えていませんが。もうちょっとあるかも。
同じ色が何本もあるように見えるのは、ロック用に3本ずつ買っているものもあるため。


先日オークションで購入した90番のミシン糸。国内メーカーのものです。
1000m巻きなので想像していたよりもぜんぜんボリュームがなかった。
ふだん買っているメーカーの90番は何と5000m巻きだった・・・。


勢いで買ってしまった60番のミシン糸、中古と新品が混在。
ご想像のとおり、操業をやめた工場から出たものだと思われます。
全体的に落ち着いた色が多かったので買いました。すごいボリュームだった。たぶん50本くらいありそう。

さて。
今日は10月13日。
みゆきさんファンのみなさま、もう新しいアルバムはお聴きになりまして?
あたくしはまだなんですの。
今日、親の具合がちょっと悪くなったので下界に下りたついでに購入しようと思ったのですが、なんとそこには売っていなかったのです。
ただ、今日買っても、今日はとても聴けなかっただろうなぁと・・・。
聞くところによると、なかなかにヘビーな1枚になっているらしいし、ちと元気な時でないと。
日刊イトイ新聞で対談の連載が始まりましたので貼っておきますね。こちらよ
イトイ新聞ではほかに、本日は「犬と力士」、「ブタフィーヌさん」がお勧めよ。
ところどころお蝶夫人風。

ではまた