連休の中日、ようやく晴れました

朝はあやしい空模様でしたが、お昼前くらいからようやく晴れてきて、午後はいっとき快晴になりました。
洗濯物が一気に乾いてよかったよかった。

まだウチが開店してすぐの頃からよく来てくださっていたおばあさんが、数年ぶりだわと訪ねてくれました。きっと以前はご自分で車を運転して来られていたのでしょうね。今日は息子さんに連れて来てもらったそうです。ようやく来られたととってもうれしそうで、私たちもとってもうれしくなりました。
今日はたまたま他のお客さんとバッティングしてしまい、あまりゆっくりお話しもできなかったのですが、また来年の夏にぜひぜひいらしていただきたいなと、心から思いました。

いろいろなお客さんがいて、いろいろな関わり方をするわけですが、
相手を思いやるというかですね、
相手の暮らしや諸々に対しての想像力をはたらかせて接することができる、
そんな人間関係が結べたらいいなぁと思います。
価格破壊というものがこの国を侵し始めてから、どうも一気に人間がおかしくなったような気がしてなりません。

こんなものを縫ってました。
これはチュニックの背中に付けた飾り。手刺ししてみました。
手縫い用の糸もこの間すこし買ったので。

実は、新しいブログを作ろうかと思って、以前アカウントを取っていたアメブロにやってみたのですが、
どうも広告がうるさくてかないません。
自分のブログには、一切広告を載せていないので、余計にそう感じるのかな。
ああ、自分のブログというのは、自前のサーバーでやっているので、いわゆる無料借りブログとは違い、めんどくさい代わりに押し付けられるものは一つもないんですよ。ただ、検索などでは不利かも。
アメブロは記事の投稿が比較的簡単で、表示も早いのでいいかと思うのですが。
写真をリサイズせずに投稿しても勝手に小さくしてくれたりするのは便利ですよねー。
でも広告やその他いろいろとうざい。
取れるのかなぁ。(1個取っちゃったけどw)
そんなわけで、まだそっちは公開してません。

ではまたです