台風通過

午前中が強い雨のピークで、その後だんだんおさまりました。
ここ何日かでクリの木が一気に黄葉し、風でだいぶ飛ばされました。
こうしてぐんぐん冬に向かっていくんですよね。
10月ももう明日で終わりか……。

今年はヒマラヤ行けなかったなぁ……。
来年は行けるといいのですが。
少し景気にも回復してほしいですな。
回復といえば腰ももう少し回復しないと、ヒマラヤ無理ですわ。前回は何とか歩けたけど。
この20年と少しの間にヒマラヤのトレッキングルートもどんどん様変わりしているから、
そういえば誰に聞いたんだったか、
アンナプルナ一周ルートのジョムソンに車道が通じたと。
ポカラからずっと行けるという意味なのか、それとも?
昔、ランタン谷の奥は軍用車両のみという規制があったけど、そんな感じなのかな。

と、ヒマラヤの話を書いたのは。
某掲示板から、どうやら正月明けに書いたエベレストに登る人の記事へ、
人が誘導されてきているみたいです。
ご苦労様です。
たいしたこと書いてなくて申し訳ないね。
言いたいことは何も・・・、なくはなくて、コピペは勘弁してよ。

天気は回復するかと思いきや、明日の夕方以降はまた雨らしいです。
秋がぐんぐん深まってしまいますね。ではまた

あ、そんなわけなので、しばらくコメント承認制にしますね。

あら、できないわ・・・・・・(笑)