畑仕事、バタリ

20090424-s-R0012745.jpg
考え考え紐を張り、溝切って、肥料投入。
因みに入れたのは、柏崎産の魚かす肥料、鶏糞、草木灰です。一応、窒素、リン酸、カリのバランスを考えましたが、野菜によって変えるほどの根気はなく、みんな一緒。
野菜は連作障害というものがあるので、毎年作る場所を変えなきゃいけません。わが家の畑は小さいので、毎年移動するっつっても、そうとう大変です。去年は畑よりも戦争が忙しかったので、豆だけ育ててごっそりイノシシにやられて、やさぐれました・・・・・・(笑) というわけで、今年はまぁ、完全にかぶる連作の不安は少ないのですが。それでも悩む。年々畑面積は減っていくし(果樹があるので)
4本溝切って、施肥して、かぶせて、畝立てて・・・・・・。
疲れてバタリ。
大部分は私がやったのではないのだが、なぜにこんなに疲れるのだ。
花粉症のせいだ、きっと。
20090424-s-R0012747.jpg
夫が作ってくれたプランター。ワイルドやのぅ。
さて、何を植えるかなぁ。日当たりはさほどないから、ある程度日陰でも耐えるやつ・・・。なんだろ?
かわいそうなくさなぎ君という人が、記者会見させられるんだそうだ。
気の毒だなぁ。
今までこの人はほんとに人間なのかな、なんか植物とか虫っぽいな、気持ち悪いなと思っていたけれど、この事件を知って、あらよかった、人間じゃないの・・・、と思ったです。好感度アップ♪
20年とかそれ以上か、見事に役柄を演じ切ってきたけれど、ちょっと綻びちゃった、それはそれでいいじゃないの、と思うけど。少なくとも、こんなに大騒ぎするようなことじゃないと思うな。大臣まで出てきちゃってみっともないったらありゃしない。
全裸で通りがかりのお嬢さんを押し倒したわけでもないんだし。
もういいにしてやれよ、と思うなぁ。
くさなぎ君も、ここらあたりでやってれば、警察なんか呼ばれなかったのになぁ。その前に寒くて凍傷になっちゃうかw あ、寒いから脱がないか、尚いいじゃないのw
明日は雨、最高気温も10度以下の予報です。寒いですね、ではまた

5件のコメント

  1. 本当ですよね~。「最低の人間」って言葉は撤回したらしいけど、撤回するなら謝れと言いたい。謝らなくてもいいけど、お前に言われたくない! 草薙君はオフだったけど、公務中にベロベロになって世界に恥を晒した同僚の元大臣に比べたら屁でもないw あいつなんか謹慎もしてないじゃないか。
    僕? 僕なんか酔っての失敗なんかえと、えと、えと・・・畜生以下の人間です_| ̄|○ 倫理倫理って言ってるけど、道徳という観点からは無頼漢破廉恥漢ですから! と、威張っても仕様が無いんだけど;;
    笑いのネタにして直ぐに出てこられるよなら、一人で騒いだりするほどストレス溜めないんだろうな・・・
    何時もヨッパでのコメントでご免なさい。反省も謹慎もしませんけどね、悪いとは思ってます;;

  2. あ、ちゃんとした畑だー。ワイルドプランタもすてきです。作ってる過程もワイルドだったんでしょうね♪
    くさなぎ君は記者会見で妙に透明感があって美しかったです。ちょっとこわいくらい。
    透明になり過ぎないでほしいなぁ。。。バランスが大事ですねぇ。しみじみ

  3. 日本人を一発だけ素手で殴ってもいいなら誰を殴りますかと訊かれたら、今は即答えます。某郵政族のパシリです。
    私の中でも人間「草薙つよし」の好感度アップです。

  4. くさなぎ君、これをきっかけに雰囲気変わるかもしれませんねぇ。「やりすぎ」「行きすぎ」と見ている方も多いようで、
    安心しました。
    透明かぁ・・・・・・。今までだって何だか透明な人だったよね、大丈夫かね・・・・・・。
    没さん、私も若いころですが、酔っ払って駅前でゲロ吐いたり大トラになって騒いだり、してしまいましたよ・・・・・・。
    そうやってみんな、大人になっていくんだよね、ウンウン(反省しろーっ!)
    最近も、そうだなぁ、人に迷惑はかけてないと思うけど、一人でビール飲んでる変なアジア系のおばはん、という意味合いで、見苦しいかもしれんですwww
    あの大臣が息巻いているときは、その何日か前も同じような感じで吼えてたな、と思って不快でした。酔っ払って脱いじゃっただけの芸能人に対する怒り(それもおかしいと思うが)と、障害者特別料金を悪用して十数億も支払いを免れた奴らと、同列に扱うのか、あんたの中では同列なのか、と思ってですね・・・。

  5. アシカさーん、そういえばこの間、アシカさんも畑の草取り、されてましたよね!
    ブログを拝見するたびに、野菜がたくさんとれる地域でうらやましーっ、と指をくわえてます。
    この間の「ありがとう」額、お店に置いて、無愛想な女店主の代わりにがんばってもらおうと思ってますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)