苗木の植え付け

20090403-s-R0012582.jpg
去年の秋に購入した果樹の苗木を植え付けました。これはすももの、えーと、忘れました(笑)。大丈夫、ちゃんと木には名札が付いたままです。
本当は、棒のような主幹を地面から60センチほどのところで切り返すんだそうですが、その作業は明日。ちょっと接ぎ木などして遊んでみようかと・・・。
20090403-s-R0012583.jpg
こちらは植えて4年か5年にはなるすもも、彩の姫の今日現在の様子。まだ当分動き出しそうにありませんね。
ということで、本日は石灰硫黄合剤も散布しました。果樹とバラに。実際の作業をしたのは私ではありません。何しろ私はまだ、咳が止まらない状態なので。皆さまに帰国の電話などしないのは、声が出ないからなのであります。スミマセン。
20090403-s-R0012584.jpg
畑の隅にあるアサツキ。食べられそうですな。
20090403-s-R0012585.jpg
あんずの木の下にあるクロッカス。
よく見ると黄色い点々が・・・。石灰硫黄合剤かな・・・。
G20が少しは効果があったのか、円安に触れて経済もちょっと春めきましたね。いずれにしても当分は厳しい状態が世界全体で続くのでしょうが、その中でも少しずつ、持ち直していってほしいですね。
アドレス移動したこちらに、スムーズについてきてくださった皆様、本日もご来訪ありがとうございます。迷っている皆様も、いずれたどりつけますように。
ではまた!

みなさん大丈夫ですか?

カウンターを見ると、ぜんぜん大丈夫じゃないみたいです・・・・・・w
追跡できるといいんですが。
まぁそのうち、タイトルずばりで検索したりすると、行けるようになりますかね。
himalaya3.com というドメインを今まで使ってきたのですが、店名もリンコルと変えましたし、どうしても持っておきたいドメインでもないかなと思い、有効期限と同時に手放しました。それで今まではこのドメインでアクセスしていただいていたものが、できなくなったわけです。
以前からのブックマークから飛ぶと、怪しいお姉さんが微笑んでいましたでしょ?
怪しいお姉さん見たい人→http://himalaya3.com/blog
あの人、時々見かけていて、「乗っ取られるとこうなるのか」と思っていたのですが、違うんですね、失効ドメインがあの表示になるんだ、とわかりました。
では、そんなわけで。
間違えずについてきてくださった方、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしく。