信じていいの?

予報よりも早く、朝から快晴。予報だと午後から晴れだったのに。
先日の別荘清掃、1日では終わらなかったので本日も出動。枝などを燃やしたので、その灰を片付けたり、残った部分の落ち葉をブロアーで片付けたり。最後にリビングから見える景色がよくなるように、庭の端っこを手入れして何とか終了。筋肉痛が出ていたので、ちょっと大変でした(笑)
この庭ではもうスミレが咲き、ウバユリも大きな葉を広げ始めていました。タラノメも取り頃だったけど・・・、ガマンしました。なんて、結局は山菜ハンターがゲットしてしまうのだろうけど。あと1週間遅ければ、所有者のものになるんですけどねぇ、毎年のことながら難しい。
帰り道、すっきりと青空に抜ける浅間山にはもう雪はほとんどなく、車から見える町のいたるところではコブシやサクラが満開。人々は薄着で歩いたり自転車に乗ったり(ごく僅かですけど、まだ)。
信じていいの・・・・・・?
もう、ほんとにこれで、春なんですか?
自宅に戻ると、店の前のスモモも開花が始まり、サクラソウも蕾を持ち上げてきました。シダレザクラもずいぶん咲いてきた。畑すもも彩の姫は満開、サンタローザは今年も出遅れてまだ咲いてない。それにしてもあったかいぞ。
夕方の天気予報を見ていると、この陽気は今日までで、明日は最低気温2度、最高気温13度の予報。これからしばらくは、気温低めの日が続くんだそうです。
2度じゃ霜ですね。
デッキに出していた苗を玄関に入れました。
明日からはまた、店の準備をしなければ・・・。
春はおおわらわの、リンコル共和国です。ではまた