梅を買う

わが家の庭にも梅の木は2本あります。1本は花ウメ、もう1本は実ウメなんだけど、とんだ根性なしでまったく実りません(笑)。別の梅の木に挿げ替えようかという衝動にかられますが、自分の木じゃないので我慢、我慢。
先週、病院泊まりの明けに買ってくる予定が、ぼーっとしていて忘れてしまい、今日は忘れないよう行きがけに安中の直売所で買いました。真っ青な地元品種2キロと、若干熟し始めた南高梅1キロ、計3キロ。梅干と梅サワーを作るつもりです。
母親を見舞ったら、「何も食べたくない」と、激やせ状態・・・・・・。スーパーに行って、食べられそうなものとか、ごはんの味をごまかす副食品類を買い込みました。「梅酒の梅が食べたい・・・・・・」とのリクエスト。次回ですな。
何しろ、寝ているしかない日々のわけで、そりゃ食欲も落ちますよね。起き上がることが許されないって、相当しんどいと思います。がんばってもらうしかないのですが。私には無理かも、と思ってしまいました。
相変わらずいろいろな意味で落ち着かない今日この頃。
岐路こそまさに愛すべし、なんですが、敬愛する高橋和巳に言わせれば。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

2件のコメント

  1. お帰りなさい。病院付き添い、お疲れ様でした。
    お母さまはどれくらいの期間ベッドから移動できないのですか?
    私も経験がありますが、しんどいですよ。思い出しても・・思い出したくない;;
    看護婦さんが天使さんに見えました。
    治りかけが大切ですから、そのころ眼を離さないように。
    なにしろ ヤマネさんのお母さまなんですからw
    呑めないんでハチミツ梅にしちゃいますけど
    梅酒、いいですね~♪ 

  2. たしか2ヶ月ほどは立つか寝るかしかできず、したがって、トイレには行けるけれど
    腰掛けることはできない、と聞きました。
    立つまでにどれくらいかかるでしょうか・・・。
    しっかり見張りますw
    りーさんも大きな手術をされた経験がおありなんですね。
    思い出したくない、そうでしょうそうでしょう。
    あ、りーさんは完全にイケないクチでしたか。それでハチミツなんだ。
    今日、10年ものの梅酒を飲みました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)