梅雨入り、今日も雨

きのう梅雨入りした軽井沢。昨夜からの雨が降り止まず、結局一日中降っていました。
昨日は群馬の母親が入院している病院へ行き、手術が終わるまで待機していました。手術室に入ってから出るまで8時間半という長い手術。待っているほうもへとへと。手術を受ける人はもっとへとへと。ドクターは・・・、想像もつきません。
手術は成功し(というか結果はまだわからないのだけど、とりあえず失敗したわけではない)、麻酔から醒めないままではあるけれど自発呼吸をしっかりしている母を確認してから帰ってきました。日本でもまだそれほど手術数が多くないものだそうで。
うまくいくといいのですが(ああ、手術はうまくいったんですけどね)。問題はそこからどういう結果になるかということなので。
服のデザインをいろいろと。
私が各地で買い集めた布が、どちらかというと柄物が多いのですが、どうもそれが私をして狂わせるというか・・・。判断に迷いが出るというか。
柄物ってむずかしいですね。
布としてみると本当にいいんだけど、いざ服に仕立ててみると「・・・・・・」となるものもあります。そのへんの見極めができればいいのでしょうけれどね。まだまだ修行不足でして。
持っている布の有効活用という考え方から一歩離れてみようかと、考えたりしています。
いやぁ、ムズかしい。
ムズかしいといえば、完全にダメになったプリンター。
タイ兄弟に仕事を発注するとなると、どうしても印刷して渡さなければならないものも多々出てきます。そこで今日は、壊れるかもしれない覚悟で、インクヘッドの洗浄を敢行しようとプリンターの電源を入れ、作業を始めようとしたら勝手にクリーニングを始めやがったので仕方なくそのままやらせ、その後思いついてテスト印刷してみました。
そうしたら、ちゃんと印刷できちゃったりして・・・・・・、さ。
何なんだよ、おまえ。
もうほんと、機械ってわからん。
ではまた。
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します