午後から晴れて忙しい金曜日

午前中は曇っていまひとつでしたが、午後から晴れてきていい感じになりました。林の緑は日に日に濃くなってゆき、この間まで見えた近所の建物がもう見通せなくなったり、していきます。
2日ほど更新が滞りまして、ご心配おかけしてすみませんでした。
母親の術後ですが、傷のほうは順調に回復しつつあります。ただ、これは多くの人に起こることらしいのですが、「せんもう」というものが出ています。この世にあらざるところのものを見たり聞いたりし、あるいは、過去と現在と現と幻がこんがらがる。ドクターやナースの皆さんがおっしゃるには、数日でほとんど回復するとのことなので、まぁもうちょっと様子を見ないとですね。
そんなわけで忙しく、更新をさぼっておりましたら、今日は朝から「営業してますか」という問い合わせ電話を2本もいただいてしまい、恐縮しております。申し訳ありません。
午後はお客様の対応に追われるほどでした。ヒマラヤハウスでは珍しいことです(笑)。
カンタがまた1枚、それとタッサーシルクなどが数点、手元を離れました。
布が好き、なお客さんが来てくださると、本当にうれしいです。
どんなにいい布だって、興味のない人にとっては石ころと同じですからね。よさをわかっていただくというのは、最大の喜びです。その布を織ったあの人、この人の顔が目に浮かびます。また買いに行くからね。
今日はそういうお客さんに2組も来ていただき、たいへん幸せでありました。
本日の植物。
20080606-s-R0010964.jpg
ツルニチニチソウ。もう植えて6年は経っていると思いますが、今年ようやく、たくさんの花をつけるようになりました。
20080606-s-R0010967.jpg
ゲラニウム。青い花です。
20080606-s-R0010965.jpg
これもゲラニウム。ピンクのストライプが入った花がきれいですね。
20080606-s-R0010971.jpg
タガソデソウ。
20080606-s-R0010972.jpg
ギョウジャニンニクの花。ネギ坊主みたいな感じです
20080606-s-R0010970.jpg
去年イノシシに荒らされて全滅したと嘆いていたチゴユリ。どっこい生きてました。
6月4日(一昨日)、天安門事件から19年。当日北京で亡くなった人たちと、その後当局によって逮捕され行方が分からなくなっている人たちを悼みます。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します