最後から2番目?のオーダーパズル

今日は日中日差しもあった軽井沢です。朝はストーブを焚きましたが(私の体調が悪く・・・)、日中は半そででいられるほどでした。
20080627-s-R0011089.jpg
白木のパズル。
ご存知ない方もあるかもしれませんが、夫は木工作家です。職人のくせに腕を振るわないことにかけてはもう・・・、妻としても言葉がありません。私が作品を書かないのも若干似たようなものですが、しかし年季とかプロ度とか、そういうものがまったく違いますからねー。
左上の部分にはお名前が入っているのですが、伏せさせていただきました。
20080627-s-R0011091.jpg
厚さ4センチ。
20080627-s-R0011092.jpg
目はただ描いてあるのではなく、別のパーツを埋め込んでいます。
これから作るものがおそらく最後のパズルになりそうです。もうこの仕事は十分やりました、ということらしい・・・。
20080627-s-R0011081.jpg
白うつぎ。
20080627-s-R0011082.jpg
ヤマボウシ。それにしても不思議な木だ。
20080627-s-R0011083.jpg
たわわに実っているブルーベリー。収穫はまだだいぶ先です
20080627-s-R0011084.jpg
あずきの発芽。今ごろで本当にいいのだろうか・・・
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します