ネパール航空は全便欠航らしい

気になるネパール航空ですが、
飛んでいた1機がドバイに行ったっきり戻ってこないそうです。
ということで、今日現地を出発して、明日関空に着く予定だった便も
欠航です。
欠航するとどういうふうに振り替えるのでしょうか。
タイ航空でバンコクへ飛んで、そこから何とかして関空。
もしくは何とかして香港へ飛んで、何とかして関空。
もしくは、広州へ飛んで(毎日飛んではいませんが)、そこから関空。
いずれにしても、全ての乗客が予定通りの日に帰国できるのか、わかりません。なんせ日本は連休中ですから。
それにしても、これからどうなるのか、ネパール航空。
気になります。
引き続きウォッチします。

5件のコメント

  1. おはようございます!
    3日前からyamaneさんのブログに興味があり、数回メールを打ち込んだのですが、何しろ初心者でして上手に遅れません。どうしたら良いのかな?と失敗を栗家絵しています。
    ナンパ・ラのことロイヤル・ネパールのこと、アパ・シェルパの事などなどたくさんあるのですけど・・・・。
    今日もまた、挑戦です。
    とどくかなー・・・。

  2. 今晩は!こちらは、地震があり怖い思いをしました。幸いに震度5弱でしたので物が落ちる事も
    なく、ほっとしています。
    用心の為に、ペットボトルに水を汲みました。
    今日は、アパ・シェルパについて少しだけメールをしたいと思います。
    アパさんとは彼の家で3回ほどお目にかかっています。私は、ターメの村が大好きで、8回入っています。たいていエヴェレスト・サミッター・ロッジに泊まったり、テントを張ったりして、台所で、パンケーキを焼いてもらいます。奥さんと仲良しになりよい時間を過ごしています。言葉は要らないのです。村の奥さんたちとチャンをのんだりして・・・・。
    アパさんエヴェレスト17回サクセスですか?
    偉大ですね!
     それでは、今晩は、これくらいで終わります。
    シュブラトリー・・・。

  3. アン・ドルマさん、こんばんは。
    メールを送っていただいているのでしょうか? それが戻ってしまいますか? それとも、このコメントが付けられないということでしょうか。こちらでは、コメントは見えているのですが・・・、もしそちらでは見えないということだと、何かトラブルが起きているのかも、です。
    ネパールがお好きなんですね。
    私もかつては年に2度とか行っていたので、好きな国の1つではありますが、最近はそう頻繁に行くこともなくなりました。あの国がどう変わっていくのかは、大いに興味がありますが。
    また遊びにいらしてください。ネパール系の記事はそんなにはないんですが・・・(笑)

  4. タシデレ!
    yamaneさん、今晩は。パソコン初心者で、あなたのブログのあちこちをさまよっていました。
    其れと17日にからこれが機能停止をしていました。たどたどしいメールですがお許しください。大好きな「ターメ」で検索をしていました所、「ナンパラ銃撃事件」が一番に目に入ってきました。
    あの、事件の二日後に、何にも知らないで、シェルパのスタッフとナンパラのタルチョーの前に立ちチョ・オユーのBCに近づいていました。
    二人のチベッタンが銃剣に殺されたと知ったのは、その後また二日たってからでした。
    ナムチェに向かう行商の人たちは許されているのですが、カンパ族の人たちにはとても厳しい様子です。彼らは、命を懸けてナンパラをクロスするのです。本当のチベットが無くなっていくからなのでしょうね。ダライ・ラマさんの、ダラムサラまで行きたかったのでしょうか?
    文革前後の中国の着けた爪あとは凄まじいものです。カイラスに巡礼に行き、心に痛みを抱えて帰ってきました。
    私の旅の殆どは、ヒマラヤの氷河です。
    また、お便りします。
    おやすみなさい。 アン・ドルマ

  5. アン・ドルマさん、こんにちは。
    私のブログは記事が支離滅裂に飛んでおりまして、ご迷惑をおかけしております(笑)。
    チベットの現状には私も心を痛めている1人ですが、かなり込み入った特殊な話になってしまうので、このブログではあまり触れずにいるテーマです。一応、店のブログという側面もあり(実態との乖離にはこの際目をつむり)、まあこんな感じでまったりしております。
    一応、旅のホームページとブログを別に立てていますので、そちらのリンクも貼っておきますね。(と思ったらリンクは貼れず、下のアドレスをコピーしてブラウザのアドレス欄にペーストしてみてください)
    旅サイト http://asia.himalaya3.com/
    旅ブログ http://yamane.exblog.jp/
    どちらも適当にしか更新していませんが・・・。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)